MESSAGE

スクール訪問!

長友フィールド.jpg

皆さんこんばんは。

梅雨で体調管理が難しい時期ですけど、元気に過ごしてますか?

今日は4月からアカデミーディレクターを務めているサッカースクールへ、スクール生のみんなに会いに行ってきました。

まず、子供達のキラキラした笑顔に癒されました!サッカーを楽しむ子供達に刺激をたくさんもらえました。

自分自身幼い頃に感じていたサッカーをする楽しさ・喜びをもっと感じながらプレーしなくちゃいけない!と感じさせられました!

そして子供達の目標であり、夢を届け続けるためにもっともっと飛躍していかなくちゃいけない!とも感じました!

今日、スクールへ来てみて、スクール生のみんなに会えて本当に良かった!この中からJリーガーとなり、海外でプレーして、日本代表に選ばれ、W杯優勝を味わう選手が出て来たら本当に嬉しいなって思いました!

スクールのみんなとの時間を思い出しながら寝ます。

おやすみなさい。

https://nagatomo-football-academy.com

帰ってきました!

S__1876012.jpg

こんにちは。

昨日、日本に戻りました。

今日は雨で涼しいけど、日本は連日夏日を計測していて、非常に暑くなっていると聞いてます。みなさん、小まめな水分補給と休息で熱中症に気をつけて下さい。

先日のリーグ戦で今シーズンは最終戦となりました。

ファンのみなさんに支えられ、今シーズンも過ごす事ができました。

今シーズンも多くの応援、ありがとうございました!

シーズンを振り返るとW杯・アジアカップ・怪我も重なり、苦しい事もあり、多くの事を学べたシーズンでした。

ただ、先日の最終戦、前節含めてフル出場を果たし、コンディションも上がってきました。

そして何より、最終戦をチームとして勝利で締め括れた事が嬉しいです。

今日、代表合宿に合流しました。久しぶりに日本のみなさんにピッチを駆け回る姿をお見せできる事・そしてみなさんにお会いできる事を嬉しく思い、楽しみにしてます。

それではまた。

写真は移動中の車内からの東京タワー!クオリティは低め。笑