BLOG

ダービー

こんにちは。

イタリアは暖かくなってきました。

花粉症の僕にとっては辛い季節です。

僕は怪我から練習復帰して、コンディションを順調に上げています。

約2ヶ月のリハビリ生活は大変でしたが、小さい頃からの夢であったサッカー選手であるという実感と感謝を感じられただけでもこの怪我は大きな意味があったと思います。

支えて下さったみなさんに感謝します。

さて、今月から僕のサッカースクールが横浜の長友フィールドで開校しました。

大きな夢を持って、目をキラキラ輝かせている子供たちの夢のサポートができるのは本当に幸せなことです。

サッカーの技術、身体能力の向上はもちろんですが、1人の人間として世界のどこに行っても、どんな環境でもやっていける忍耐力、努力を継続する才能、コミュニケーション力の向上なども伝えていきたいです。

世界でも輝ける選手、人間をつくることは僕の夢でもあります。

僕もまだまだ未熟なので、子供たちから学び成長したいです。

6月帰国時に子供たちに会えるのを楽しみに残りの試合頑張ります!

今週はミラノダービーです。

圭佑も練習に復帰しているみたいなので、ダービーでの日本人対決を実現出来ればいいなと思ってます。

心身ともに最高の準備をしたいと思います。

ふっと思いましたが、自分の教え子がミラノダービーの舞台に立ったら僕泣くだろうなー。

それではまた。

https://nagatomo-football-academy.com

messageImage_1429285009008.jpg